お客さまの声をつなげる<かんでんの+one action>

お客さまの声

「家庭の電気のトラブル時に、関西電力で対応してほしい!」

改善しました

ご家庭での電気のトラブル発生時に、電気のプロが無料で駆けつける「でんきの駆けつけサービス」を開始します!

改善内容

平成28年4月1日から当社のお客さまの「屋内電気設備のトラブル」に対して、「でんきの駆けつけサービス」を実施します。

これまで「突然家の中の電気が消えた」「ブレーカーがよく落ちる」といった屋内電気設備のトラブルは電話により処置方法をご案内していましたが、今後は、ご要望に応じて、原則、24時間365日お客さま宅を訪問し、対応させていただきます。

注意事項

※ご利用上の注意

  • ・不良電気設備の取替は、関西電力で対応可能な簡易なものに限ります。
  • ・出張費、工事費は無料ですが、取替した電気設備の材料費は有料となります。
  • ・電気工事会社さまへの費用は、お客さまご負担になります。
  • ・対象エリアは、滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、兵庫県(一部を除きます)、福井県の一部、岐阜県の一部、三重県の一部となります。(家島諸島、沼島、沖ノ島、沖島はサービス対象外といたします。)
  • ・夜間、休日につきましては、関西電力の関係会社等にて初動対応(一部エリアを除きます)を行い、翌営業日に関西電力にてフォローさせていただきます。

※その他

  • ・関西電力との契約有無に関わらず、火災等の保安上緊急を要する場合および台風等の非常災害が発生した場合は、従来通り送配電部門が対応いたします。

関連するカテゴリ

ご意見・ご要望をお聞かせください詳しく見る

本改善事例に対するコメントをお聞かせください。

性別 ※必須 男性  女性
年齢 ※必須
ご意見・ご要望内容

※いただいたご意見・ご要望に関して、当社からの返信は行いませんので、個人情報の記入はご遠慮ください。
(返信ご希望のご相談・ご要望等については、こちらからお願いします。)

お客さまの声をつなげるかんでんの+one action