お客さまの声をつなげる<かんでんの+one action>

お客さまの声

「インターネット引越し受付の手続きが煩雑でわかりにくい。」
「インターネット引越し受付がスマートフォン対応されていないので困った。」

改善しました

インターネット引越し受付がより便利で使いやすくなりました。

改善内容

 お客さまから寄せられたご意見をふまえ、インターネット引越し受付をより便利にお使いいただくために、以下の改善を実施いたしました。

  1. 1引越し受付の画面を改善し、手続きステップ数を削減!
    • お手続きの内容が一目でわかるよう、イラストを用いた画面で、使いやすく改善しました。また、手続き完了までのステップ数を減らし、よりスピーディーな申込みが可能となりました。
  2. 2『はぴeみる電』との連携で手続きをもっと簡単に!
    • はぴeみる電にご加入いただいているお客さまは、ID・パスワードを入力することで、お手続きに必要なご自身の契約情報を自動で引き継げるようになりました。
  3. 3スマートフォン対応を実施!
    • スマートフォンからも、閲覧・入力しやすい画面に改善しました。

【お申込みページトップ(パソコン向け)】
お申込みページトップ(パソコン向け)画面

【入力画面(スマートフォン向け)】
入力画面(スマートフォン向け)

関連するカテゴリ

ご意見・ご要望をお聞かせください詳しく見る

本改善事例に対するコメントをお聞かせください。

性別 ※必須 男性  女性
年齢 ※必須
ご意見・ご要望内容

※いただいたご意見・ご要望に関して、当社からの返信は行いませんので、個人情報の記入はご遠慮ください。
(返信ご希望のご相談・ご要望等については、こちらからお願いします。)

お客さまの声をつなげるかんでんの+one action