お客さまの声をつなげる<かんでんの+one action>

お客さまの声

「停電していたのに停電情報公開サービス上に掲載されていない。」
「停電の原因を教えて欲しい。」
「停電情報公開サービスの画面を見やすくして欲しい。」

改善しました

停電情報公開サービスをリニューアルしました。

改善内容

 当社の「停電情報公開サービス」は、平成23年11月に運用を開始し、平成24年8月には過去1週間分の停電情報が確認できる履歴機能を追加してまいりました。
 今回、お客さまから寄せられたご意見やご要望をふまえ、更なる充実を図るため、平成25年12月9日より以下の改善を実施いたしました。

  1. 1全ての停電情報を掲載
    • 従来は、システムで自動検知された5分以上の停電情報をホームページで公開してまいりましたが、今回、公開対象を拡大し、5分未満の停電情報を含む全ての停電情報が確認できるようになりました。
      ※低圧(100ボルトや200ボルト)設備が起因となる停電や作業に伴う停電、瞬間的な電圧低下は掲載されません。
  2. 2停電原因を掲載
    • お客さまからお問い合わせを多くいただいておりました「停電原因」が履歴画面で確認できるようになりました。
  3. 3既存サイト(パソコン、携帯電話)の操作性改善およびスマートフォン用サイトの新設
    • 既存サイト(パソコン、携帯電話)の画面構成やデザインを見直し、操作性の改善を実施いたしました。
    • いつでもどこでもご利用いただけるようにスマートフォン専用サイトを新設いたしました。

    パソコン向けサイト画面イメージ

    停電情報公開サービス 改善内容

関連するカテゴリ

停電情報公開サービス

スピーディーな復旧を目指して~配電の停電対策~(動画)

ご意見・ご要望をお聞かせください詳しく見る

本改善事例に対するコメントをお聞かせください。

性別 ※必須 男性  女性
年齢 ※必須
ご意見・ご要望内容

※いただいたご意見・ご要望に関して、当社からの返信は行いませんので、個人情報の記入はご遠慮ください。
(返信ご希望のご相談・ご要望等については、こちらからお願いします。)

お客さまの声をつなげるかんでんの+one action

検索ワード