近況の活動報告

2016年2月10日

スノースプレーで古墳のイラストを描く山本

みなさま、こんばんは!
大阪南支社 コミュニケーション統括グループの山本です。
私は、大阪南エリアにおける広報・地域共生活動を担当しています。

私の勤務する大阪南支社は、堺市内にあります。
今、堺市では、「堺市・羽曳野市・藤井寺市に広がる『百舌鳥・古市古墳群』の世界文化遺産登録」を目指し、市内外様々なところでPR活動が行われています。

私も地域の一員として何か盛り上げることができないだろうかと思い立ち、店頭でのPR策を同じ職場の従業員らと企画しました。

店頭の窓ガラスにスノースプレーで古墳を描いたり、従業員の応援コメントで装飾したり、また、グループ会社のかんでんエルハートと協力して花壇に葉牡丹(はぼたん)で古墳を表現しました。

すべて手作りの企画で、うまくできるか不安でしたが、作業中に通りかかった方々が笑顔でお声掛け下さったり、出来上がった花壇の前で小さな子どもたちが興味深そうに足を止めて見てくれたりと、地域のみなさまにもお喜びいただけて、とても嬉しく思っています。

私たちは、今後も『百舌鳥・古市古墳群』の世界文化遺産登録を目指す活動を応援します!

従業員による手書きの応援コメント店頭に飾られた古墳をモチーフにしたイラスト葉牡丹で表現した古墳

 

関西電力公式 facebookページ

CSR