プレスリリース

2005年5月17日
関西電力株式会社

ポイントサービス「はぴeポイントクラブ」の受付開始について

 当社は、三井住友カード株式会社と提携し、7月から、当社のオール電化住宅向け電気料金割引メニュー「はぴeプラン」をご契約のお客さまを対象にしたポイントサービス「はぴeポイントクラブ」を開始します。国内の電力会社におけるポイントサービスは今回が初めてとなります。
 5月18日から24日まで開催する「くらしのでんきフェア2005」(会場:阪急百貨店 大阪・うめだ本店)において先行加入受付を実施し、6月から一般加入受付を開始します。

 このサービスでは、電気をはじめとした当社グループの各種サービス、飲食店やホテル等の「はぴeポイントクラブ加盟店」でのサービス利用に応じてポイントが貯まり、貯まったポイント数に応じてお好みの商品やサービスに交換できます。ご入会されたお客さまには会員証として、ポイント専用の「はぴeカード」もしくはクレジット機能付の「はぴe VISAカード」を発行します。
 具体的なポイントが貯まるサービス、貯まったポイントの還元方法は資料3-1、資料3-2のとおりです。
 特徴的なものとしては、ポイントが貯まるサービスでは、当社グループの株式会社ケイ・オプティコムがご提供するインターネット接続サービスや、株式会社関電セキュリティ・オブ・ソサイエティがご提供するホームセキュリティサービスをご利用いただいている「はぴeプラン」ご契約のお客さまには、当社グループサービスご利用分のポイントが最大3倍になる特典があり、当社グループのお客さまにとってよりお得な仕組みとなっています。
 貯まったポイントの還元方法では、全日本空輸株式会社(ANA)の運営するANAマイレージクラブのマイルにも交換することができます。

 また、「はぴeポイントクラブ」は「はぴeプラン」ご契約のお客さま以外でもご入会いただくことができ、その場合は、「はぴe VISAカード」をお持ちいただき、「はぴeポイントクラブ加盟店」のサービスやクレジットサービスを中心にご利用いただくことになります。将来「はぴeプラン」をご契約いただいた場合には、「はぴeポイントクラブ」への入会期間に応じたポイントがプレゼントされます。

 当社としては、今後、さらにポイント加算対象となる当社グループサービス、加盟店、ポイント還元対象の商品・サービスの拡大・充実を図り、本サービスを通じてお客さまの新しい楽しみや満足を新しい形でお届けするとともに、「お客さま満足No.1企業」の実現に向けて、グループ一体となってサービスの充実に取り組んでいきたいと考えています。

以 上

 *お客さまお問合せ窓口:「はぴeポイントコールセンター」0120-936-881

プレスリリース