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News Clip 関西電力
 

「お客さま起点の経営」

2003.04.01

縮小均衡でなく、グループ全体での持続的な成長に向けて、お客さまに信頼され選んでいただける企業であり続けたい−−先ごろ発表された、関西電力の2003年度経営計画には、厳しさを増す経営環境を踏まえた新たな決意が盛り込まれた。まずは、全従業員によるお客さま起点の経営を推進。オール電化を軸とした関電グループにしか提供できない価値を「はぴe価値」と位置づけ、良きくらしと優れたビジネスの実現をサポート、「お客さま価値の創造」に努める。また電力小売自由化も4年目に入り、地域を越えた競争が現実化するなかで、価格競争力にとどまらない「トップレベルの競争力の実現」に向けた取り組みを推進する。そして、スピーディかつ効率的に、これらを実現できるよう、グループ全体でビジネス構造の再構築を図るとともに、コンプライアンスの推進やサービスマインド向上にも力を入れてゆく考えだ。■

プレスリリース


「電気料金、カード支払いサービス拡大」

2003.04.01

VISAもMasterもOK! 2002年9月、JCBと提携し、国内で初めて電気料金のクレジットカード支払いを開始した関西電力は、2003年5月から取扱いカードを拡大。新たにクレディセゾン、オリエントコーポレーションと提携したことで、これら3社の発行するすべてのカード、さらにVISAやMaster Cardブランドのすべてのカードで支払いが可能になる。昨年のサービス開始から半年間で、既に2万件のお客さまがカード支払いを利用しているが今回のサービス拡大で、クレジットカードを持つお客さまの約9割をカバーできることになった。■

プレスリリース



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