Insight時代を解くキーワード Presented by 関西電力
| HOME | このサイトについて | メルマガサンプル | 談話室 | 配信申込・解除 | お問い合わせ・ご意見 |
関西電力HPへ
Main Column Break Close up エナジー News Clip 関西電力 講堂(イベント/セミナー)
 

関連資料
 

「ビジネスにおける信頼の構造──等身大からの関係づくり」

「ビジネスにおける信頼」の周辺

 

●生活者の企業に対する認識

■企業活動全般を見て、企業に対する信頼感は、この1年間で変化したか?

企業に対する信頼感

■企業がこれまで以上に社会からの信頼を勝ち得ていくためには何が重要?

主要罪種別

<その他>
自主的に製品の不具合を発表し回収したりする誠実さ
ステークホルダーとの対話
企業の繁栄は地域社会を無視しては存続できない
経営トップの人間性(信頼感)
広報・広告など恒常的な社会とのコミュニケーション活動
信頼できる製品を作ることが企業の基本    など

財団法人経済広報センター「生活者の"企業観"に関するアンケート結果報告書」(2005.1)の資料をもとに作成




●仕入先に求める機能・要件の重要度

■製造業

製造業

■卸売業

卸売業

■小売業

小売業

総務省情報通信政策研究所「流通過程における取引関係と情報システム化に関する調査研究報告書」
(2004.7)の資料をもとに作成




●販売先に求める機能・要件の重要度

■製造業

製造業

■卸売業

卸売業

総務省情報通信政策研究所「流通過程における取引関係と情報システム化に関する調査研究報告書」
(2004.7)の資料をもとに作成




●もっと知りたい!



Columnカテゴリ検索
政治・外交
経済・経営
社会・生活
文化・文明
科学・技術
電力・エネルギー
関西
サイト内全文検索
Insight時代を解くキーワード
Copyright (C) 2002-2008 KEPCO THE KANSAI ELECTRIC POWER CO., INC.