プレスリリース

プレスリリース検索
Loading
  • RSS

2015年3月30日
関西電力株式会社

タイ発電公社との情報交換協定の締結について

 当社は、本日、タイ王国の国営電気事業者であるタイ発電公社(以下、EGAT社)と情報交換協定を締結しました。

 当社は、これまでから、タイ王国での発電事業への参画やEGAT社の子会社をパートナーとしたラオス人民民主共和国での水力発電事業プロジェクト(ナムニアップ1水力発電事業)を行うなど、東南アジア地域でのエネルギー事業への積極的な参画を図るとともに、長期安定的な電力供給を通じて、当該国およびASEAN諸国の経済発展に寄与してきました。

 このたび、東南アジア地域を中心として国際事業に取り組む当社と、タイ王国および周辺諸国における事業展開について積極的な事業拡大方針を打ち出しているEGAT社とが、今後のさらなる事業拡大を目的に、双方の関心事項について、幅広い議論や情報交換を長期的かつ継続的に行っていきたいとの考えが一致したことから、本日、情報交換協定を締結しました。

 具体的には、協定の期間は3年間とし、情報交換会議や人材交流等を通じ、電力開発計画や人材の能力開発、スマートグリッド、再生可能エネルギー、事業開発等に関する幅広い情報や知見の交換を行っていくこととしています。

 このたびの協定締結により、当社およびEGAT社は、東南アジアにおいて事業拡大を図り、低廉かつ長期安定的な電力供給を通じて、タイ王国のみならずASEAN諸国の経済発展に寄与してまいります。

以 上