プレスリリース

2009年11月20日
関西電力株式会社

「かんでんコラボ・アート21」入選作品の展示会開催について

 当社は、平成21年11月28日から12月9日の間、大阪市の梅田スカイビル空中庭園展望台ギャラリーで、「かんでんコラボ・アート21」入選作品の公開展示会を開催します。

 「かんでんコラボ・アート21」は、当社の社会貢献活動の一環として、障がいのある方々から絵画、立体などの作品を公募し、入選作品を展示するもので、平成13年度に開始し、昨年度までの8年間で計6,600点を超えるご応募をいただいています。

 9回目を迎える今年度は、関西一円から967点のご応募をいただき、厳正なる審査により、入選作品30点、その中から最優秀賞1点、審査員特別賞5点を選出しました。

 さらに、今年度も、障がいのある方々の力あふれる作品をより身近に感じていただこうと、平成22年3月下旬まで、関西各地および福井県の8会場で、お近くの方の入選作品を中心とした巡回展示会を実施します。

 当社は「かんでんコラボ・アート21」を、障がいのある方々には自己を表現する喜びを感じられる場に、作品をご覧いただく方にはその魅力や作者の可能性を感じられる場にしたいと考えています。

 当社は、今後とも地域の皆さまに支えていただいている事業者として、さまざまな活動を通じて地域社会に積極的に貢献してまいります。

以 上

<添付資料>

<参考資料>

「かんでんコラボ・アート21」はこちら

プレスリリース