プレスリリース

2008年7月2日
関西電力株式会社

キッザニア甲子園への出展参加について

 当社は、株式会社キッズシティージャパンが平成21年3月、兵庫県西宮市にオープンする「キッザニア甲子園」に出展参加することとしました。なお、今後、正式契約に向けて株式会社キッズシティージャパンとの間で手続きを進めてまいります。


 「キッザニア甲子園」は、こどもたちが楽しみながら、将来の自分の職業や役割について考える“職業・社会体験型のテーマパーク”です。各企業が協賛するリアルな街並みを再現したパビリオンで、こどもたちが、さまざまな職業を疑似体験し、働くことの意味や社会の成り立ちを、楽しみながら自然に理解するものです。


 当社はかねてより、わが国の未来を担うこどもたちが、エネルギーの大切さや地球環境問題について関心を持ち、自分たちの身近な問題として考えるきっかけづくりとして、学校への出前教室や当社の施設見学受け入れに、積極的に取り組んでおります。今回、「キッザニア甲子園」に出展参加することで、より多くのこどもたちに、電気やエネルギーの大切さを伝えることができるものと期待しております。


 「キッザニア甲子園」へ出展するパビリオン内容の詳細については、今後検討を行ってまいりますが、当社のパビリオンに参加したこどもたちが、人々の暮らしを支える「電気」の大切さや、「使命感をもって仕事をすることの素晴らしさ」を感じられるようなものにしたいと考えております。

以  上

<参考資料>

プレスリリース