プレスリリース

2000年2月23日

インターネットによる引越の申込み受付などのサービス開始について

 当社は、インターネットによる、引越の申込み受付、電気のご使用量や電気料金の照会、電気料金の試算などのサービスを3月13日から開始いたします。

 引越の申込み受付は、当社ホームページ( /service/move/index.html)に入力していただくだけで電気の使用開始や使用停止が可能となるもので、電力業界初の取り組みであります。現在、ご連絡はお電話でいただいていますが、インターネットによる受付を行うことによりまして、お客さまのお申込み方法が広がるとともに、営業時間(平日:8:50~17:30)以外のお申込みも可能となります。また、画面連係で簡単に電気の使用開始と停止、口座の継続ができ、お客さまの利便性の向上を図っています。

 さらに電気のご使用量、電気料金についても、インターネット上で確認していただくことができます。また、過去のご使用量についても、過去15カ月分の推移が一目でわかるよう、グラフで表示することに加え、電気の使い方を想定して使用量等を入力いただくことで電気料金がどれくらいになるかも試算できますので、お客さまの電気代の節約にもつながるとも考えています。

 このサービスは、電気料金の試算は24時間、引越の申込み受付やご使用量、電気料金の確認は平日6時から翌1時、土曜日・休日9時から19時までご利用いただけます。

 なお、インターネットを活用した工事受付についても、九条、三国、西宮、尼崎の4営業所で現在、試験実施を行っています。このシステムは、電気工事店に当社専用ソフトをホームページからダウンロードしていただき、申込書、配線図面をインターネットを通じ送信していただくものです。これまでのようにご来店の必要がなく、24時間申込みが可能となります。このシステムは平成12年度上期中を目途に全社展開する予定です。

以 上  

<参考資料>


プレスリリース