プレスリリース

2000年1月1日

2000年1月1日 当社の電力供給状況について(1月1日午前8時現在)

 1月1日午前8時現在、当社管内において停電は発生しておりません。
 また、併せて機器やシステムのチェックを行ってまいりましたが、電力供給に関わるシステムについての異常は認められませんでした。
 従いまして、今後ともY2Kに起因してお客さまにご迷惑をおかけすることはないと判断し、Y2K対策本部(本部長:副社長 橋本 安雄)は、午前9時00分をもって解散いたしました。しかしながら、今後も引き続き事務処理系システムの確認作業が残っておりますので、Y2K警戒本部(本部長:取締役 秋山 哲夫)の体制で状況把握に努めていくこととします。
 なお、これまでの確認作業において、事務処理系システムのうちお客さまには一切影響を及ぼさない社内電子メールシステムのサーバ約1000台のうち 約200台で日付情報の不具合を確認いたしましたが、午前7時までに日付情報の再設定作業を完了しました。
 また、Y2Kと直接の関係はないと思われますが、舞鶴市に設置されている環境モニタリングポストのデータを当社から京都府へ伝送するシステムが午前1時頃から午前6時20分頃まで停止いたしましたが、システムを再起動することにより正常な状態に復帰しました。

以 上  

プレスリリース