経営理念・経営計画・ブランドステートメント

3-1-1. 営業戦略の強化

原子力再稼動や徹底した経営効率化による価格競争力の強化と、アライアンスも含めた
商品・サービスの提供・拡充を行ってまいります。

管内

家庭分野
  • お客さまのニーズにお応えする料金メニューの提供
    ・はぴeタイム ・eスマート10 等
  • 地域に密着した事業基盤を活用した付加価値サービスの提供
    ・はぴe暮らしサポート ・でんきの駆けつけサービス ・はぴeポイント 等
  • 暮らしのプラットフォーム(はぴeみる電)の提供と、機能の充実
  • ガス(2017.4~)やグループ内外とのアライアンスによる商品・サービスを組み合わせた
    総合営業の推進
    ・eo電気  ・auでんき 等
法人分野
  • 電気とガスにユーティリティサービス等のグループサービスを組み合わせた総合営業の推進
  • 最適エネルギーシステム運用提案の推進

管外

家庭分野
  • 首都圏を中心とした関西エリア外のマーケットへの本格参入
    ・お客さまのニーズにお応えする料金メニューの提供
    ・電気と他商材のバンドルサービス等の他社との販売連携 等
法人分野
  • 首都圏を中心に新規電源等を活用した販売活動の展開
  • 電気にユーティリティサービス等のグループサービスを組み合わせた総合営業の推進

10年後に首都圏を中心に100億kWhの販売を目指す

共通

スマートコミュニティへの参画等を通じた、地域・エリア開発のコーディネート

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