お客さまの声をつなげる<かんでんの+one action>

2017年9月8日 「電柱って昔からあるけど、より安全で作業性が良くて、低コストな電柱はないの?」

2017年3月17日 「スマートメーターのデータをビッグデータとして活用できないの?」
「再生可能エネルギーの普及が進むよう、積極的に取り組んでほしい!」

2016年6月24日 「「はぴeみる電」の会員向けサービスを充実させて欲しい!」

2016年4月22日 「現場作業を素早くかつ安全に実施してほしい。」

2016年1月29日 「設備の老朽化が進んでいると聞いたが、コストを抑える工夫をしながらも老朽化対策はしっかり進めてほしい!」

2016年1月13日 「はぴeみる電会員向けのサービスを充実させてほしい!」
「暮らしに密着した新しいサービスを考えてほしい!」

2015年11月17日 「再生可能エネルギーの普及が進むよう、積極的に取り組んでほしい!」

2015年10月13日 「申込みのための書類の記入や、郵送が面倒…。」
「書類の取寄せや、印鑑照合に時間がかかって困る。もっと早く手続きしてほしい!」

2015年8月28日 「もっと手軽に電気料金・電気使用量を確認できるようにして欲しい!」

2015年5月12日 「もっと見やすくしてほしい!」「省エネに役立つ機能を増やして欲しい!」

2015年3月2日 もっとシンセツくんを使いやすくして欲しい。
太陽光発電システムや集合住宅などの申込みが、シンセツくんでできたらいいのに。

2014年10月2日 「はぴeみる電のメールで、電気の請求金額と使用量が分かるようにしてほしい」
「電気料金を手間無く簡単に知りたい」

2014年8月25日 「スマートフォンサイトでは知りたい情報になかなか辿り着くことができず、手間がかかる」
「文字が小さくて見づらい」

2014年7月1日 インターネットから低圧工事の申込みをしたが分かりづらい。

2014年5月19日 登録方法がわかりづらいので、もっと簡単に登録できるようにしてほしい。
ログインをするたびにIDやパスワードを入力するのは面倒だ。

2014年3月13日 「インターネット引越し受付の手続きが煩雑でわかりにくい。」
「インターネット引越し受付がスマートフォン対応されていないので困った。」

2014年1月14日 「停電していたのに停電情報公開サービス上に掲載されていない。」
「停電の原因を教えて欲しい。」
「停電情報公開サービスの画面を見やすくして欲しい。」

2013年11月29日 「電気料金の支払いが一日遅れても何日遅れても、遅収料金が一律3%であるのはおかしい。」
「遅収料金は1日でも1ヶ月でも遅れれば同じ3%加算であるが、日数で利率を変えるほうが納得できる。」
「早収期限日が検針日の翌日から20日目までだが、日数が短すぎる。世間的には1ヶ月が妥当ではないか。」

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