ソリューション本部
フジイ

00:00 / 00:30

※所属名や業務内容等は、2023年6月末時点のものとなります。

関西電力のフジイです。

法人のお客さまのニーズに
合わせて省エネメニューや
脱炭素ソリューションの
ご提案をしています。

大切にしているのは
お客さまとの信頼関係です。
お困りごとの一番近くに
いることです。

「あたりまえ」に相談いただける
距離感を、いつも創っていきたいと
思っています。

私は、関西電力で働いています。

出演者へインタビュー!

Q.あなたがどんな仕事をしているか、詳細を教えてください!
法人のお客さまが抱えている課題やニーズをお伺いし、課題を解決するための商品やサービスを提供するのが私の仕事です。
最近では、「脱炭素化」に向けたサービスメニューへのお客さまの関心が高まってきているので、どのようなメニューがお客さまに最適かを考えながら、提案をさせていただいています。
Q.その仕事は、世の中にとってどのような役割・意味を持っていると思いますか?
お客さまにとって、どんな時でも何でも相談しやすい存在であり続けるというのが私の役割です。
お客さまがどんなことに困って、どんか問題を抱えているのかをいち早く見つけ出し、気づきや対策などをお伝えするために、相談しやすい雰囲気作りや密なコミュニケーションを心掛けています。
Q.あなたの仕事のやりがいを教えてください!
直接お客さまと接する仕事なので、お客さまから「ありがとう」と直接感謝の言葉をいただけた時は、とてもやりがいを感じます。
一つの案件を進めるのに、技術者や他部門、関係会社など多くの方の力を借りることになるので、なおさら、契約をいただけた時の喜びは非常に大きいですね。
Q.あなたが「守りたい」「創りたい」と想う「あたりまえ」はどんな「あたりまえ」ですか?
担当させていただくお客さまに寄り添い、どんな課題やお悩みでも「あたりまえ」に相談いただける距離感を創ることが私の役割です。そして、お客さまの課題に徹底して向き合うことを通して、時代に沿った新しい「あたりまえ」を提案していきたいと思います。